

Intelが32nmプロセス製造に向け投資を発表!

Intelが32nmプロセスを製造開始に向け投資を発表しました!
いよいよ32nmに本気のようです。



詳しくは続きをどうぞ。

参考記事

Intel、32nmプロセッサのデモ披露 - Q4製造開始に向け70億ドル投資(マイコミ)



インテルは今年の第4四半期に32nmプロセスで製造され、グラフィックスが統合された「Westmere」を発売するようです!

これでようやくメインストリームのPCでもNehalemが入りますね!

ということはWindows 7がプリインストールされているパソコンはほとんどNehalemアーキテクチャということでしょうか?


WestmereはNehalem同様、HTをサポートするようなので、2コア4スレッドが普通となるようなので、
さらにマルチスレッド性能が上がりますね。

またハイエンド向けには6コア12スレッドの製品も用意されているようなので楽しみですね!

早まった32nmの製造計画は順調なようですね!
AMDはこれでまた置いていかれる気が・・・w


↓よろしければクリックお願いします!

 にほんブログ村 PC家電ブログへ TREview  

タグ:  

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

