スポンサーサイト


Aspire oneの新モデルが2月末に登場?

昨年かなり売れたAspire oneですが、Acerが新モデルを発注したそうです!



詳しくは続きを!

参考記事

Acerの低価格ミニノート「Aspire One」の最新モデルがまもなく登場か(GIGAZINE)




記事によると、新型"アスワン"は10.1インチと8.9インチの改良版があるそうで、2月末にも発売するようです。

この製品には、新型AtomであるN280が搭載される可能性があり、注目です!

Acerはミニノートのラインナップを広げて、ミニノート市場のシェア獲得に本格的になってきましたね!

となるとシェア首位争いはASUSとAcerの一騎打ちかな?

いまのところ3位がかなり離れているので・・・


国内メーカーが苦戦するのは最初から予想できていましたが、米国勢(hp、DELL)も案外不調ですよね!

なぜ台湾メーカーが強いのか? 結構なぞです。
まあASUSはパイオニアであるから分かるとして、Acerはよくここまでシェアを獲得できたと思います。

今回のラインナップ拡張でシェア首位も充分ありえると思います!

今後の動向に注目です!


↓クリックお願いします!

 にほんブログ村 PC家電ブログへ TREview  

タグ: 
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

■低価格ミニノート「Aspire One」の8.9インチ液晶搭載モデルが消滅か-ユーザーの立場からすると横長のほうが使いやすい!!

こんにちは。Aspire oneの8.9インチ液晶搭載モデルが姿を消すそうです。やはり、ユーザーからすると横長の方がキーボードは使いやすいし、それに、デイプレイメーカーが横長ディスプレイにシフトしているため、調達コストを下げるためだと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

