

将来のEee PCについて!

米CESにおいてたくさんの新しいEee PCが展示されているようなので、ご紹介します!

↓Eee PC S121

(image from PC wach)

詳しくは続きをクリック!
コチラが参考記事です。

ASUSTeK、将来のEeeソリューションをCESでデモ ~タッチ機能付きネットブックやキーボード一体型PCなど(PC watch)

Eee PCにドライブ内蔵モデルが!──ASUSブースの未公開“Eee PC”(IT media)




これらの記事に書かれている新Eee PCをまとめてみると・・・

Eee PC S121
・・・最上位モデル、12.1型液晶・Intel Atom Z520(1.33GHz)・1.45kg、Vista Home BasicかXP(最上位モデルは512GB SSD搭載!価格は16万円程度)

Eee PC T91・・・タブレット型。詳しくは前の記事→参照

Eee PC 1004DN・・・光学ドライブ付。Intel Atom N280(新CPU、詳細は不明)・GN40チップセット(新、同じく不明)・10型液晶・XP

その他新型Eee Top等多数

という感じです。


しかも良いことに、S121・T91に関しては
今後3~6ヶ月の間に市場に投入するとのこと!

このように続々と心を動かされるような製品が出るのは良いことですね!
(逆に言うといつネットブックを買えばいいのか分からなくなりますが・・・w)

ただひとつ言えることは、パソコンの買い時は?と聞かれたら、
欲しいときが買い時!w
というのは常識ですよね?ww

たくさんの新製品のおかげで当分は物欲と戦わなければいけない今日この頃・・・w

世間はソニーのVAIO type Pで盛り上がっていますが、私的にはあれはあくまで”ミニノート”であって新興分野の”ネットブック”ではない!というのが結論であり、あまり感心がありません・・・(ファンの方、申し訳ない!)
高いですし。もちろんデザイン・コンセプトは立派だと思いますよ。

10万円払うならネットブックを2台買ったほうがいいと思ってるのでw

ネットブックは”お手頃価格”だからこそいろいろ気軽に使えて便利なのではないでしょうか?

↓クリックお願いします!

 にほんブログ村 PC家電ブログへ 

タグ:

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

