

携帯冬商戦!

毎年恒例の携帯電話冬商戦がやってきました!



特に今回はドコモがすごいらしい!
docomologo.gifドコモ冬モデル

pic_au_01.gif au冬モデル

softbanklogo.gifSoftBank冬モデル



まず、ドコモ。
なんと、しばらく見てない間に、機種名がぁ!!
と思ったが、どうやら
また、この冬モデルから新たなシリーズと端末型番を採用し、今までの90xi、70xiから、「x-00X」(メーカー名 - 発売順の通番 年度)という型番ルールになる。」{IT media上記リンクより}
ということらしい。

と、まず機種名にびっくり。そして機能にも・・・・高機能モデルはどうやらVGA液晶は当たり前+500万画素以上のカメラ搭載のよう。それでいて海外対応・・・・
鬼に金棒?
的状態のドコモ。やっぱり905iシリーズ出してから波に乗ったね。ドコモ2.0は完璧にすべった気がしたけどww



で、次はau。
見ての感想は・・・・
そこそこ進化したけど遅れてる(怒)!
なぜ怒るのかというと私はauユーザーだから。

実は最初はドコモのムーバwwだったんだけど2006年ごろ(ワンセグブームの始まり!)って明らかにauが進んでた時代でしょ。
そのときにドコモを裏切り、auとお友達に。
が、しかぁ~し!!
2008年になると、状況は一変。勝手な主観だと一番遅れてる機種のキャリアに転落。
だって今年の夏モデルはないでしょ!魅力ある機種がひとつもない!VGA少な!カメラへぼ!

で、それをauもうすうす認識しているのか(?)機種で勝負せず、SmartSportsとかいうごまかし機能で勝負。
このさきどうなるのか。心配な一ユーザーです。
ちなみに私はP506iC→W43H→W54Tでいま一年経過。VGA液晶の端末使ってるとQVGAには戻れないから、auはVGAをふやしてくれないと困る・・・・

そろそろ機種変してもいいんだけど、インセンティブモデルが廃止された後から、機種代がね・・・

だから当分いいかな。

で、肝心の冬モデル。

いいと思ったのは
WoooケータイW63HとEXILIMケータイW63CAとAQUOSケータイW64SH。

どれもワイドVGA以上+500万画素以上のカメラ付。

有機ELも気になるしね。



で、SoftBank。
う~ん、良くも悪くも個性豊か。
最初からそういう傾向があったけど、発売されるたびにそれが強まってる感じ。
デザインはいろんな意味ですごいしw

なかでも931SHはすごい。
画面にハーフXGA(1024×480)を採用したらしい。縦の解像度をあげないとバランス悪!とおもうのは私だけ?



という感じです。
で、少しそれに関連したニュース。
microSD HC 16GB発売
ただ、microSDHCに対応してるのはドコモとSoftBankの一部機種で、auは現在非対応。何考えてんだか。

あの小ささで16GBとはすごい時代になったなあとつくづく実感する今日この頃です。
みなさんはどうですか?

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

