スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Endeavor Na01 miniの利点!改造するならコレ

もうこのブログで扱うのが3回目になる(→前の記事Endeavor Na01 miniですが、あまり注目されていなかった利点が判明しました!

それはメモリ・HDDにカバーひとつ開けるだけでアクセスできるという点です!

第4回 「プラス2万円の幸せ」、SSDとメモリ2GBでパワーアップ!(PC watch)



この記事にもあるように、Na01 miniはメモリ・HDDに手軽にアクセスできるのです!
さらにリカバリCDがついていて、HDDの内部構造も単純なるひとつのパーティッションとなっているので、
いわば改造に適したネットブックなのです!
しかも¥46,800と安い部類に入るので、気軽に改造できます!w

ちなみに、いちばん売れているAspire oneは何も手を加えることができない悪く言えばつまらない、良く言えば初心者向きなネットブックなので、ネットブックでいろいろと遊びたい!wという方にはオススメできません。

---理由---
1,リカバリCDがついてこない→HDDやSSD換装に一手間増える
2,メモリ増設だけで全分解が必要→保証が消える!(EeePCの場合、メモリ増設だけなら保証は持続)
3,しかも最大1.5GBまでしかメモリを認識できない(EeePCなどその他機種は2GB認識可能)

もちろん、まじめに使うという方はかまいませんが。
逆に言うと、初心者さんに勧めるならAspire oneですがね。

まあ、一番安いネットブックなので一個買ってもいいかもしれないけど。
Aspire one 価格(価格.com)

デザイン・スペック・機能ともに華がないNa01miniですが、そこそこよくまとまっていると思います。

Na01 miniは使いやすさもピカイチですので、主なターゲットは仕事などでつかうビジネスマンでしょうが、
改造用に買うというのもアリなんじゃないでしょうか?w


↓クリックお願いします!

 にほんブログ村 PC家電ブログへ 

タグ:
スポンサーサイト

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。