

SSD16GBモデル「Eee PC 901-16G」発表!

ネットブックブームの火付け役となったEee PCに、
SSDが16GBとなった新モデル「Eee PC 901-16G」が追加されます!



Eee PC 901-16G 公式HP
SSDが16GBに増えた! 「Eee PC 901-16G」が登場 (ASCII)




■特徴

なんと言ってもSSDを16GB搭載している点です!しかもCドライブのみで16GB!

一つ前のEee PC 901-XではSSDを12GB搭載しているものの、Cドライブ4GB+Dドライブ8GBという付け方で、Windows XPをどんどんアップデートしていったり、そのままの設定でソフトをインストールすると容量不足に陥ることがあるため、初心者向きではありませんでした。
しかし、これなら大丈夫!

さらに、「XpressPath」という高速起動技術を搭載しているとのこと。Eee PCはもともと起動時間が早かったので、更なる期待が持てますね!


ちなみに、この製品の唯一悪くなったポイントは、バッテリー駆動時間が8.3時間から8.1時間になったことですが、これはたいした差にはならないと思う。

それ以外の仕様は前のEee PC 901-Xと同じで、価格は¥54,800前後となる予定とのこと。これからの値下げに期待ですねww

唯一の欠点を克服し、より魅力的な製品となりました!




私も買ってもいいかなと思うようになったし。

で、驚いたのが発表が今日(11月28日)で発売が明日(11月29日)というスピード。

これを実現するためには秘密裏に在庫をまわす必要があったと思うんだけどww・・・
まあ、気にしないってことで。

SSDの2枚構成のせいでEee PC購入を悩んでいた方、購入をされてはいかがですか?

↓クリックお願いします!


タグ:

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

