スポンサーサイト


Corei7発売!

今日は模試でボロボロだった(泣)国語・・・
けどそんなことより↓

今日の深夜0時にIntelの新CPUCore i7が発売しました!

Core i7 深夜イベント

けっこう盛り上がったようですがイマイチ盛り上がりにかけるようで・・・
やっぱりみんないまのCPUに満足してる人が多いのかな?

で、知ってると思うけどCorei7とは?

①新マイクロアーキテクチャなんだけどCore2ベース・・・
②Pen4にあったHyper Threadingに対応していて、4コアで擬似8コアとして動作する。
③ボトルネックだったFSBを廃止してQPIをバスに採用
④新ソケットLGA1366を採用
⑤DDR3メモリを採用

→性能レビュー:Corei7極限検証 (マイコミ)
というもので、性能が高いというのは事実なんですが消費電力がね・・・・・TDP130Wはいただけない!

せっかくPen4からCore2になってかなり省エネになったのに逆戻りしたような気が・・・
CPU自体の大きさも大きいみたいだし・・・

なんか新しいアーキテクチャにしてはイマイチ・・・なところが多いCorei7です・・・
でもエンコードには最適かも。


それと、これはAMD陣営には脅威かも?
Core2 Quadにも勝てないPhenomX4に未来はあるのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

