スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクターが厚さ7mm+世界最軽量5kgの液晶テレビを開発!

ビクターが厚さが7mmで重量が5kgの
世界最軽量の液晶テレビを開発したようです!



詳しくは続きをチェック↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

Blu-spec CD -高音質でCDプレーヤーでも再生可!?

普通のCDプレーヤーでも再生できる高音質なディスクBlu-spec CDなんてものが発売されるようです!


Blu-spec CD 公式HP

普通のCDと新開発「Blu-spec CD」を聴き比べてみる(AV watch)

で、Blu-spec CDとは簡潔に言うと、
Blu-ray Discで培った技術を応用して、いままでのCDをより高精度にしたもの
だそうです。

そのため従来のCDプレーヤーでも普通に再生できるという利点があります。

これまでにも高音質な次世代CD規格はたくさん開発されてきましたがどれも幅広く普及するにはいたっていません。その原因のひとつが大体専用のプレーヤーが必要だからです。
その点、このBlu-spec CDは良いと思います。
それでいて値段もさほど高くありません。

そこそこ人気が出るんじゃない?

しかも、これはソニーミュージックが開発したものですが他のメーカーにも使用を呼びかけるようなので期待できます!

私も欲しいCDにBlu-spec CDがあったら値段にもよるけど買うかも。

最初にこのCDの名を聞いたとき一瞬パクリ商品かと思ったけどw
作ってるとこブルーレイとおなじソニーだし。

これからの動向が気になるもののひとつですネ。

↓クリックお願いします!

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

携帯冬商戦!

毎年恒例の携帯電話冬商戦がやってきました!



特に今回はドコモがすごいらしい!
docomologo.gifドコモ冬モデル

pic_au_01.gif au冬モデル

softbanklogo.gifSoftBank冬モデル



まず、ドコモ。
なんと、しばらく見てない間に、機種名がぁ!!
と思ったが、どうやら
また、この冬モデルから新たなシリーズと端末型番を採用し、今までの90xi、70xiから、「x-00X」(メーカー名 - 発売順の通番 年度)という型番ルールになる。」{IT media上記リンクより}
ということらしい。

と、まず機種名にびっくり。そして機能にも・・・・高機能モデルはどうやらVGA液晶は当たり前+500万画素以上のカメラ搭載のよう。それでいて海外対応・・・・
鬼に金棒?
的状態のドコモ。やっぱり905iシリーズ出してから波に乗ったね。ドコモ2.0は完璧にすべった気がしたけどww



で、次はau。
見ての感想は・・・・
そこそこ進化したけど遅れてる(怒)!
なぜ怒るのかというと私はauユーザーだから。

実は最初はドコモのムーバwwだったんだけど2006年ごろ(ワンセグブームの始まり!)って明らかにauが進んでた時代でしょ。
そのときにドコモを裏切り、auとお友達に。
が、しかぁ~し!!
2008年になると、状況は一変。勝手な主観だと一番遅れてる機種のキャリアに転落。
だって今年の夏モデルはないでしょ!魅力ある機種がひとつもない!VGA少な!カメラへぼ!

で、それをauもうすうす認識しているのか(?)機種で勝負せず、SmartSportsとかいうごまかし機能で勝負。
このさきどうなるのか。心配な一ユーザーです。
ちなみに私はP506iC→W43H→W54Tでいま一年経過。VGA液晶の端末使ってるとQVGAには戻れないから、auはVGAをふやしてくれないと困る・・・・

そろそろ機種変してもいいんだけど、インセンティブモデルが廃止された後から、機種代がね・・・

だから当分いいかな。

で、肝心の冬モデル。

いいと思ったのは
WoooケータイW63HとEXILIMケータイW63CAとAQUOSケータイW64SH。

どれもワイドVGA以上+500万画素以上のカメラ付。

有機ELも気になるしね。



で、SoftBank。
う~ん、良くも悪くも個性豊か。
最初からそういう傾向があったけど、発売されるたびにそれが強まってる感じ。
デザインはいろんな意味ですごいしw

なかでも931SHはすごい。
画面にハーフXGA(1024×480)を採用したらしい。縦の解像度をあげないとバランス悪!とおもうのは私だけ?



という感じです。
で、少しそれに関連したニュース。
microSD HC 16GB発売
ただ、microSDHCに対応してるのはドコモとSoftBankの一部機種で、auは現在非対応。何考えてんだか。

あの小ささで16GBとはすごい時代になったなあとつくづく実感する今日この頃です。
みなさんはどうですか?

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Internal Search
Links

    当サイトはリンクフリーです!

    ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
    テクノラティお気に入りに追加する
Weather Report

-天気予報コム- -FC2-
RSS Links
QRcode
QR
Access Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。